< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年08月03日

大繁殖したので

夫の趣味はアクアリウム。(→ブログはこちら)

今我が家の靴箱の上には、3台の水槽があって、
そのうちの1台にレットラムズホーンという、カタツムリ
のような巻貝がいます。

この貝、2匹からスタートしたのが、なんと150匹!(夫調査による)
にまで繁殖し、その上150匹の間で産卵しているので、爆殖の模様(^^;

大分前、少しでも涼しげに、と玄関にこれまたアクアリウムで
増えた水草であるアマゾンフロックピッドという草を浮かべた
花盆をおいていたのですが、そこがさびしいなあと思っていました。

さすがに何十匹も入れるわけにいかないですが、6匹いただいて、
卵つきの水草(名前忘れました・・・)も投入してみました。

大繁殖したので

花盆で爆殖したらどうしよう(@@)

さっそくラムズホーンが仲良く寄り添っているので、嫌な予感。

大繁殖したので


同じカテゴリー(*その他*)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2007-01-27 14:04)

谷中を散策
谷中を散策(2006-09-17 19:56)

飲茶とウルトラマン
飲茶とウルトラマン(2006-08-21 20:56)

おもちゃショー
おもちゃショー(2006-07-16 20:33)

珍客
珍客(2006-06-16 22:11)


Posted by こたつねこ at 10:37│Comments(3)*その他*
この記事へのコメント
涼しげだねぇ☆
そしてスイカ、この時期こたつねこ邸は狙い目…とメモメモ(´ v`)うふ
Posted by ちさっぺ at 2006年08月03日 21:27
>ちさっぺさん

あれから夫から別の卵付きの水草をもらって、水盆がかなりにぎやかになりましたよ。

我が家スイカ、ぜひ食べに来てください。
二人で半玉はほんと大変(><)
Posted by at 2006年08月04日 07:45
羨ましい悩みだ…………。゚(´□`)゚。
Posted by ちさっぺ at 2006年08月04日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。